イキりオタクと承認欲求

KMR見てるか?

ツープラトンはつよい

 マグナⅡ30連でMを取れるそこのアナタ!この記事から学ぶものはありませんので粗探しをしながら適当に眺めてください。

 ということでツープラトンは強いというお話です。

ããã¼ãã©ãã³ãã°ã©ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ツープラトンの強みは大きく分けて3つあると思います。

1.実質的にバフ1t延長

2.敵に行動させない

3.アビリティである

 1,2は説明するまでもないと思います。強いて言うなら装備が揃ってなかったりニオがいない時にゴブロで便利なくらいでしょうか。

75をフルチェ前に発動させなければゴブロ30で貢献度20万前後はいけます。

 

それで本題は3ですが下記の動画を見てもらえればすぐにわかると思います。

 基本的に通常攻撃は連撃数などによって硬直が発生しますが、ツープラトンの場合“連撃などに関係なく、アビリティと同等の硬直のみ発生”します。(要検証)

 つまり、最近のメタ30は3,4t程度しか回せませんが、そのような超短期の場合に大きくダメージ差がついてくるわけです。

 奥義発動をオートにしていてもツープラでは奥義にならないためオートと温存の切り替えが必要なかったり、ゲージも溜められてフルチェ〆に出来たりするところも👍

 

当然ながら長期であったり連撃が低い場合は効率が低くなるためそのあたりの兼ね合いを考えることも必要です。