イキりオタクと承認欲求

KMR見てるか?

光古戦場お疲れさまでした

光古戦場お疲れさまでした。

闇は150の編成が最終的に丸パクリになったので書きませんでしたが150を中心に振り返っていきます。

 

 

編成ロクに調べてなかったのでマリーツープラで回してました

90も割愛

 

95

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パチンコ編成 別にレスラーと大差なかった

ガウェインがなかったのでハロゼナの枠をルシオで回していることが多かったが、レスラーはともかくキャバで50%飛ばすとなるとルシオ3だけでは飛ばすことができなかったのでポチが1増えるが1キャラで飛ばせる範囲が伸びるハロゼナを採用した

安定を取るならハロゼナを外すなりレスラーにする

3〆はできなかったが95にしては速度詰めれたので満足

 

150

画像

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こっちもパチンコ ヤイアの意味は特にありません

ゲージ60スタートで多心ジャンヌ2ハロゼナ2で大体単チェになるのが気持ちよかった

ルシオなのはハルマル持ってないだけで、バーストまでのおしゃれ度はきっとルシオのほうが高いがバースト火力がやや心もとなくて苦悩した(ジャンヌが単発180万くらい)

安定を取るならグラビやクリアを持つ

50の踏み方が一番の障害で、おそらく

①51から25まで飛ばす

②デバフリセットはもらうもののジャンヌ1入れ直しやそもそもデバフ無しで届く

③飛ばす前に50を踏みぬいてトールを機能させる

このどれかになったはず

自分の環境では、逆境バフ込みでないと①は不可能だったため②と③の採用で迷った。

②の場合、51付近で着地する調整が必要になり、ハルマルじゃない分デバフ入れ直し必須でミストの命中が不安。ジャンヌ1を温存するには中盤の火力が心もとなかった。

③の場合、踏みぬかない分要求される火力が高くなることと、主1やジャンヌ2のストレングスがディスペルされるため、1t分損する形になるのが気持ち悪かった

最終的にはどうせパチンコなので上手いこと調整してミストが入ることに期待した

 

最後に

それぞれ目標にしたタイムは切れたので概ね満足した古戦場でした。

やや欠損箇所はあったもののほぼほぼ理想編成だった闇と違って手持ちでやりくりする感じがそれなりに楽しかったです。

ただ、今回の古戦場でも実感しましたが、グラブルのモチベーションが著しく下がっているため、一度グラブルから離れようと思います。気が向いたら帰ってくるかもしれません。

細々とやってきたブログですがおそらくこれでグラブル関係の内容は最後になります。ほかのタイトルなどに手を出したり単発で適当な記事書くこともあるかもしれませんが。

たまにブログ読んでますとか参考になりましたとか言っていただけることがあってとてもうれしかったです。

何にせよここで当ブログは一区切りになります。「イキりオタクと承認欲求」を読んでいただきありがとうございました。