イキりオタクと承認欲求

KMR見てるか?

【@団員】ルシファーh団内討伐の手引き

 この記事は団員向けに書いておりますのでご了承ください。

 

今回筆を執ろうと思ったのは,より団内ルシファーの参加者を増やしたいこと,それを達成する上で参加に対する心理的ハードル(高難易度,VC参加etc)が高いだろうと感じているためです。なので,大まかに現状の団内ルシの進行と最低限の装備ラインの目安についてまとめていきます。

 

 

<団内ルシの進行について>

・討伐開始から討伐終了までの流れ

開始時間になり次第vc入る(6人に満たなくても待つ場合があります。その場合遅くとも待つのは22時半くらいまでにします。)

担当属性打ち合わせ

風以外の人がルーム入る(ポーション目的,書いてて気づいたけどマイぺ待機でもいい)

戦闘

時間になり次第終了

 

・開始時間及び終了時間

現状私が募集する場合は22時から2戦程度,土曜日のみできる限り連戦するとしています。当団では社会人が多く,特に現時点でよく参加してもらっている方々は夜しか時間を取れず,かといって遅くなりすぎてもいけないためこのような募集をしています。

まだ1戦辺りほぼ30分を使うため,ほとんど終了は23時を過ぎます。+以降の関係で開始が後ろにずれることも多いため,余裕を持って見積もるなら23時半終了になります。アルバハなどの募集はもちろんいつ投げていただいても構いませんがルシ終了後とするならこの時間を開始とするとスムーズに進行できるかと思います。

1戦抜けとかでもいいので終了時刻はあまり気にせずとも大丈夫です。

 

・VCについて

VC必須(聞き専可)という体で募集していますが,会話を強要しないことで少しでもハードルを下げること,少なくとも全く聞かないよりは連携取りやすいというところからこの形にしています。雰囲気だけでも知りたいという方がいればVCに入って頂いても問題ありません。有志で生放送してくれる方がいらっしゃるのでゲーム画面の方も見ることができます。

ちなみに煽り合いはまんきらさんくらいしかしてません

現状は古戦場が近かったり討伐に余裕があまりないためVC参加必須にしていますがそのうちVC無しもやってみるかもしれません。

 

・討伐状況

各々の自信のある属性はほとんどの人が5回終わっているので希望者で属性ローテしている段階です。大抵失敗する大きな要因としては時間切れなのでやっているうちに安定していくと思います。属性入れ替え始めての成功率は5割前後くらい。

 

<装備とかの参加ハードルについて>

基本的に

1.1tに1000万ダメージを出すことができる

2.HPが最低でも3万以上確保できる

この二つさえ可能なら8割方はオッケーです。

当然キャラや召喚石など大きく成功に関わる要素は他にもありますが人員が欲しいのでそんなの無視無視余程の妥協が無ければ大抵どうにかなります。

詳しい装備はスプシの方に実際に団員が使っているものなどがまとめてありますのでそちらを参照するか相談するなりどうぞ。

 

1000万ダメージチャレンジについては、トライアルを非有利属性相手にデバフ無しで殴ることでクリティカルが含まれませんが実戦に近い数値が出ます。(デックが防御値10に対してルシが20,加えてユリウスで40とアニラが入るため)

 

一応自分の使うつもりor使っている装備を乗せときます(風,土クリア済み)

f:id:endea:20190510205822p:plain

 

<来てください>

来てください🤣🤣🤣

そもそもルシファーってコンテンツが楽しいからやることに意味があるしできなかった日はほんと虚無😫😫😫

足を引っ張るとか言ってもあなたがいなければそもそもできない時もあるんですよ!!!!!!というか今のところなんもミスしてない人いないですし最初からうまくできるわけないんですわこれが😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

パパっとHP盛って試練はバハもらって突破しましょう💪💪💪💪💪💪💪

VCへの抵抗がある人は・・・しょうがないのでVC縛りやるときにでも一緒にやりましょう・。;

そういう"ワケ"なので皆さんの参加を待っています👍