イキりオタクと承認欲求

KMR見てるか?

水Mルシひとりで√の構想

何となくこれしかないのかな~と思ったので考えをまとめるためにも書留

 

100~50までが難しすぎるし50~25の試練運ゲー、25以降が編成次第で無限に難易度変わりそう

 

f:id:endea:20200306062925p:plain

今結構アツいだろって思ってる編成。ハーゼがいたらすべてを救える

ヴァジラは3分だけ安定させてくれるので投入

主人公デバフ、ハーゼ無しだと累積で25、マリアで35、喪失で45としょうもないのでデバフ役を投入することにした。累積30程度なら誤差でしかないので40入れられるキャラから選択。ランスロットが40まで入りつつ虚空剣適用可とかとかで絶対強いだろ

本体37%まで行けた時はランスロットじゃなくてヴァジラで殴り。ピルファーが強すぎて安定感はあったものの火力が全く足りる気がしなくて没

ランスロットにしたことでガロットを卒業。武器的にも強くなったしデバフ下限が宇宙。常にアビダメ吐き続けてくれるのと1.5倍バフが一生乗るので火力も十分。

発想としてはディヴォーションソーンの時と同じで、実質かばう回避としての運用。そもそもとして50まで突破するのが厳しいが50以降に対しての適正はムゲンになるはずなので多分行ける

 

f:id:endea:20200306063637p:plain

武器がこうなった。メテオラなのはたまたま倉庫に5本あったのと全体に乗らないバハ武器よりはつよそうだったから。

技巧は6本いれないといけないオルオベの性質上抜くことはできないはず。神器は抜く意味ない、虚空剣は入れなきゃいけなくて弓はHPがキツイから多分いる。

メテオラをローズ琴にすれば運ゲーはなくなるかも?試す価値はあるけど火力の減少が著しそう

メインの四象武器はありえんつよい。3t別枠1.2倍だよこれ

 

f:id:endea:20200306063925p:plain

色々試してはみたものの可能性としてはこれが一番近そう。運よく鰻でソロしてる兄貴ネキのツイートを発掘できたので一度パクってみたら納得する並びだった

今回のプランでは全く入れ替える気配がなさげ。サテュロス持ってたら他の√もありそうな気がしないでもない

f:id:endea:20200306064145p:plain

あと一枠でいいからほしい。具体的には土コート

パラロスをHPで受ける性質上弱点属性パラロス運ゲーがしんどすぎ。抜くとしてツイルコートだけどそれもしんどそう

 

100~50

パラロス4回ブレイクパラロス4回想定

1回目・・・男受け。ランスロットが避けた場合ジャッジで調整してマリア3

2回目・・・マリア3が効いてるはずなので受け

3回目・・・ポーションとマリア2で受け 黒麒麟切ってマリア3

4回目・・・マリア3が効いてるので受け もしかしたらブレイク押し込める?

 

5回目・・・結構しんどいと思う。ポーション1マリア2あたりで受け 黒麒麟マリア3とか?

6回目・・・マリア3効果で受け

7回目・・・オルポとか切ってもいいかも

8回目・・・ブレイクしてくれ

 

パラロス受けはモラールショットとかガン積みして受け。4万後半~なら大体受けれてるはず

ハーゼがいれば裏にいるだけでここの受けが安定するのでずるい

 

75 弱体6個(ハルマル2累積2マリア1グラビ1+α)

ここも運ゲー。ヴァジラ採用の時は1個余分にある上にピルファーで累積が確定してた

祈るしかなさそう

 

50~25

耐久は足りるはず。マリア2と3を上手く使いたい

オヴァチェと弱体と30回と無属性は即解除する。パラロスはリソース次第?

弱体がかなり厳しい。カトルの運ゲー。ヴァジラじゃない弊害がここにも

30回は多分上手くいく

オヴァチェもどうにか

無属性はレオノマト投げるだけ

 

25~

カトルとウーノスイッチ。ディヴォーションランスロットとウーノでほぼほぼ完封できるのでct足りない時に白煙弾とかツイルコートで祈るゲーム 全3t進行引けば勝ち

 

書いてて思ったけど無理が過ぎる。ハーゼをください