イキりオタクと承認欲求

KMR見てるか?

アルバハソロ7分くらい

 

f:id:endea:20200506053915p:plain

7分切れたのでまた書きます。今回は+ガン振りだったんですけど。 

 

endea.hatenablog.com

たぶんいろいろ端折ると思うので前記事も合わせて見てくださいね

 

f:id:endea:20200506054218p:plain

f:id:endea:20200506054231p:plain

f:id:endea:20200506054245p:plain

編成は大体こんな感じ。

 

キャラ

f:id:endea:20200506054218p:plain

ライフォにしてバレクラ抜いて黒騎士入れた形。前回は気にしてなかったけどシャレム3番手のほうがたぶん気分がいいのでこっち。

メインにシューニャ持ったので石化対策がいらず、前回はデバフを高確率で当てるため~とか考えていたけど編成歪めるくらいなら無理せずディスペル打つときについでに当たればラッキー程度で防御累積打てる黒騎士に。無属性シリウスで使うオルポの消費枚数が減ってるからバレクラ1で全体特殊受けに行く必要がないのと単純にサポアビが強いのもポイント。

主人公のアビをかばうにしたのは結局クリア1枚しか持てないならこっちのほうが具合がいいかな~という理由でかばう。無属性シリウスを逆位置ニーアで受けることで前回はオルポ1消費かつ運が悪ければキャラが落ちるところを1回の通過は確定にしつつ単ポ1枚で抜けれるように。クリアと違ってシャレム2主人公+かばうでいろんな特殊が抜けられる上にクリアの場合2t連続ターゲッティングの可能性があるが特殊飛ばさせることで次のtにタゲが付かず行動回数を増やせる。

アンリーはトリガー踏みやシューニャ奥義起動などできる。切りどころは85、80~75を飛ばし、55、50など。レイのせいで最大まで貯まらないので雑切りでおっけー。というか他に入れるリミアビ系統がデバフ程度しかない。

後は一緒なので割愛。

 

武器

f:id:endea:20200506054231p:plain

デバフを当たればらっきー程度にしたので麒麟琴である必要が無いのとデバフ減る分武器枠圧縮して火力詰めたほうがいいのでこんな感じ。アストラルウェポンもグラシ3本以上も持ってないので知りません。

神器は見た目アビ上のほうがよさそうだけどルシソロの都合とかでアビ上になってるだけなので知りません。

ちなみにドラゴニックウェポンでも7:20程度見れたので悪くない。

 

f:id:endea:20200506054245p:plain

変わらず。ベリアルと4凸グランデ持ってないって前回書き忘れた程度。

たぶんハデス睡眠確定しないので80でテポ切っちゃった方がいいかも。

 

ムーブ 変えたとこだけ

80~ ブレイクまで飛ばしかテポ

70~ 恐怖、ODマで黒騎士1

55 奥義合わせる

50 かばう

~30 テポ切ってた場合頑張る

 

お疲れさまでした。 放置に投げると1分で済みます