イキりオタクと承認欲求

KMR見てるか?

オールドオベロン!!!!!!!!!!!!

鰻ルシソロ出ましたね。僕も頑張りたい

というわけで6周年。来ましたねオルオベ最終

f:id:endea:20200310141326p:plainf:id:endea:20200310141402p:plain

f:id:endea:20200310141726p:plain

強いかもしれない!!!と期待して集めてる人も割といるんじゃないでしょうか。ルシソロを目指すうえで5セット揃えたので適当に書いていきます

 

まずそもそも集める難易度から。マキュラとエウロペから手に入ります。ウィズ君によるとマキュラは金箱と赤箱、エウロペは金のみらしいですね。じゃあマキュラのほうが落ちやすいのかといわれるとまあ微妙。ある程度完成してるマグナならクリュサオル2パンとかで半分程度削れるので大体M取れるわけですがざっと700箱程度開けて1泥笑。副産物も全くないし~80%幻影がカス過ぎて過剰なストレス。

エウロペはどうかというと虚無。ウリエル召喚だけで2000万↑は出るはずなので青箱は触れるしアニマ武器集めも並行できる。副産物それなりなもののこっちも出ない。

どっちが出やすいかは知りませんがおそらく最終で要求されるアニマ集めるならマキュラ、副産物ほしいならロペじゃないでしょうか。

ちなみに半額で種3000くらい使って二泥でした ヒヒより落ちねえな

今は栄誉1000で月在庫2なのでそれで増やしたほうがいいんじゃないでしょうか

 

それで集める価値があるのかというとまああるんじゃない?くらい。鰻でHP盛れる武器があんまりないのでフルオートとか高難度適正は〇。それに労力を割くかは自己判断で。

じゃあ速度は出せるのか?どうなんでしょうね、期待しないほうがいいかも。

f:id:endea:20200310142941p:plain

奥義はカス。まあ格闘で持てるしテコ入れ次第といえば聞こえがいい。

 

神威はこれ小なんですよね。数値にして10%、弱い。4凸したらsl15で伸びるけどまあパワーは感じないですよね。うなたんが20%なの考えれば差は大きいけどうなたん並べて両面鰻ってのも考えにくいし琴とかも絡んでくるから単純比較できないので計算は頑張ってください。

 

克己はDA伸びるのがデバフになるのかな~というのとクリティカルがどうなの?って言った具合。

とりあえず確定クリで計算してみましょう。方陣sl15は6.5%らしいのでで5本。両面想定なのがそこはかとなく胡散臭いし5本もこれに枠割くの?って感じ。確定にこだわる必要もないですけど片面なら多分鰹を背負う人が多いので琴を持ったほうができることは多そう。

 

まあ全然計算とかしてないんで素殴り強いかもしれませんね!

 

とにかく救援で集めづらいのがひどすぎる。アプデで泥率修正とか入ればいいんですけどね。栄誉はかなり安いので使うつもりのない人でも適当に交換しておくのがおすすめです。

僕はどちらかというとルシソロの難易度が下がるのでうれしいアッパーだったり。4凸になったらハーゼもさぼれるんじゃないかな

何にせよ守護を持つまともな武器というのは誰の目から見ても明らかだと思うので余裕のある範囲で触っていく姿勢が無難だと思います。蛸を使うのはもっと賢い

 

 

 

 

お疲れさまでした。武器交換チケットはウニウス予定の保留プランです